<< SPONSOR >>

KAT, BOB, AND MY FROG


3日目の朝4時。僕はすごい時差ボケ!全然眠れないよ!もう一度寝ようとはせず、寝ているニシ、シュン、ハンセンの隣でパソコンに向かってる。いびきが続いてるよ。

いつものように時間が経つのは早い。たくさんの事が起きて、ついていくのがやっと。昨日のTSSCコンテストは最高だった。このコンテストには16年ぶりに来たけど、ますます良くなって来てる。波も良かったし、サーフィンのレベルも素晴らしかった。来てくれたみんなを祝福したいよ!ギャラリーはGo-Naminori.com を見てね。


僕がKatと知り合ったのは4年前かな?千葉で初めて彼女に会って以来、才能がもっと発揮されていくだろうと思ってた。すごく可愛くて人生に前向きな子。何枚かのアルバムを出してから、Katは日本をツアーで周り、今回ちょうど四国にいるところだったのはパーフェクトだった。昨夜、彼女はサプライズのライブコンサートをしに、僕らのパーティーに来てくれた。本当に素晴らしかったよ!


4年前、僕はKatにある曲をプレイしてとリクエストした。彼女は”Thank you for thinking of me”を弾いてくれた。それ以来、その曲がずっと耳に残ってるよ。その曲は彼女が歌ってくれたらいいのにな。Hey Kat、会えて嬉しかったよ。来てくれてどうもありがとう、そして”Thank you for thinking of me”。君のミュージックキャリアが上手くいって、たくさんのファンが出来るといいと思ってるよ。keep on surfing.


もう一人のクールなミュージシャンは、徳島のBob Surf Shopのボブさん。僕らは昔からの知り合いだ。ボブは1978年から毎年、ハレイワへサーフィンしに来ている。本当にクールなヤツで、素晴らしいサーファーだよ。ボブ、徳島空港に迎えに来てくれてありがとう。


最後に、ハワイを出発する前の日の夜、リビングを小さな虫がはねているのを見つけた。近寄って見ると、それはすごくちっちゃな赤ちゃんカエルだった。クール!こちらは僕の新しいペット。何かいい名前、あるかな?

Tags: BOB SURF SHOP, gallery, Go-Naminori, KAT, KAT MCDOWELL, LIVE, MUSIC, MUSICIAN, PARTY, PHOTOS, SHIKOKU, SURFER GIRLS, tokushima, TSSC
Continue Reading

Goodnight and Goodmorning


From Last night.

Cecilio and Kaponoの”Goodnight and Goodmorning”って曲を聴いた事ある?これは30年くらい前の曲で、”僕らみたいなボーイズ”がチープな地ビールを飲み、”ガールズ”がチープなピンクワインを飲んでた頃だ。僕らは10代で、よくサンディビーチ、ソルトフラット、クリオウオウパークやマリナーズリッジへ飲みに行ってた。みんなで僕のフォルクスワーゲンスクエアバックに乗り込み、ずっと飲んで楽しい時間を過ごした。昔の楽しい思い出だよ。この曲はこの頃からずっと心に残っていて、歌詞のひとつひとつを覚えてる。


30年も経ってるなんて早いよね。高校時代の仲間を呼んで、ヒルトン・ハワイアンビレッジでビールを飲みポキを食べた。ラスとジョンには、来なくても僕は一人でそこに行くって伝えてた。なぜならCecilio and Kaponoが大好きだし、何が何でも聞き逃したくなかったから!!! 僕には、チープなビール、星を見るのに砂浜に寝転ぶ時に使うタオル、そして思い出全てを蘇らせてくれる音楽さえあればよかった。

彼らが歌った曲:
GOOD TIMES TOGETHER
ABOUT YOU
YOU AND ME
SUMMER LADY
SAILIN
HIGHWAY IN THE SUN
LIFETIME PARTY
などなど



コンサートはヒルトン・ハワイアンビレッジで開かれ、チケットは前列のシートで200ドル、後列は38ドル。


この日まで、そんなにお金がある訳じゃないから、コンサートに行くのにお金を払うなんていやだって思ってた。彼らが昔ワイキキシェルでプレイしていた時、僕らはカピオラニ公園でバーベキューをしていて、何杯かビールを飲んだらフェンスを飛び越えてたんだ。何人かは捕まったけど、大丈夫なヤツもいた。子供だったから許されたんだよね。だからこのコンサートはフェンスの近くに行き、クーラーボックスを置いて何本かビールを手に持って横から見ていたんだ。無料って最高!笑 ハイスクールの時みたい!


“Goodnight and Goodmorning”を歌いだしたらすぐ、花火が始まった。めちゃめちゃアメージングだった!!!

ヒルトン・ハワイアンビレッジの無料コンサートは星空の下、涼しいトレードウインドが吹いてた。それからどうなったと思う?今日、また演奏するんだよ。そう、今は夜中の1時、僕はほろ酔いでハッピー。心の中で”HIGHWAY IN THE SUN”を聞きながら寝るんだ。きっと同じ時間に同じ場所にいると思う。夢の中にいるみたいな気分だよ。goodnight. …. and good morning…

Tags: C & K, Cecilio and Kapono, CLASSIC, Hawaii, Hilton Hawaiian Village Hotel, MUSIC, OLD SCHOOL
Continue Reading

GREENROOM FESTIVAL IN YOKOHAMA, JAPAN


前回日本でのトリップで、僕は空港に向かう途中に横浜で開催されたGREENROOM FESTIVALに立ち寄った。たった1時間しかなかったから、全部チェックしたり、写真を撮ったり、友達と話したりした。初めてのグリーンルームイベントだったけど、これが最後じゃないよ。素晴らしいアイディアですごいヴァイブのイベントだった。楽しそうな人たちに会えて良かった!次に行く時はちゃんと時間をとって、芝生に座ってビールを飲んだりダンスしたり、歌ったりして楽しみたいな!
check out the gallery coming up on www.go-naminori.com


Tags: ART, gallery, GREENROOM, GREENROOM FESTIVAL, Hawaii, HEATHER BROWN, Japan, MUSIC, photo, YOKOHAMA
Continue Reading