<< SPONSOR >>

サーフボードデザイン

image



今年もシェイパー マイク ケーシーさんが来日し、オールハンドシェイプでサーフボード を店のシェイプルームで削ってます!
毎回新しいことを教えて頂き、サーフボードのデザインについて削り方について、たくさんのことを勉強させてもらってます。
今回も新しいことをしっかり教わってます。


Continue Reading

つーゆーがーはーじまるよー!

image


記録的な暑さとなった5月から6月に入り、梅雨の気配が!
天気予報に曇りと雨マークの日々がいよいよスタートしますね。
毎年梅雨の波はどうだろうと思うところですが、暖かい南よりの空気の強い梅雨は波があり、冷たい北東よりの空気の梅雨はあんまり期待できない湘南です。今日は湿ったぬるい空気で
通過中の低気圧からのうねりでサイズアップ。


image



この調子なら、波のある梅雨になるかもしれませんね!
サーフボードのメンテナンス、準備はしっかりしておかないとね!


Continue Reading

発見

image



茅ヶ崎の昔の写真集をたまたまパラパラ眺めていたら
海水浴場の写真にイタゴを発見!
レートクレームって書いてあります
昔の化粧品にブランドのようで、日焼け止めにも効果的だったようです!
1920年代頃の写真です!


Continue Reading