<< SPONSOR >>

日本のみんなにメリークリスマス!

[:ぴかぴか:]みなさん、今日はパイプライン波が良かったですよ~~~~!!
今日から撮影も始まって、カメラマンである前山プロと一緒にパイプに向かった。
ディレクターの近藤さんと、通訳の酒井さんも一緒だ。
サイズはセットで8フィート。結構でかい。でも行かなくちゃ行けないのである。
まずもうめが慣れてきているので、セット感覚をつかんでゲットし、時々割れるピークから4本乗れた。
パイプでは一時間に一本乗れればいいほうだ。
日本のトッププロサーファーの小川直久、脇田孝之、沼尻、など勢ぞろいだ。
とても奥から突っ込む。さすが、パイプライナーと認められただけのことはある。
私もああなりたい。
それから今日はどうやらケリーが出没したとの事。
やっぱりこれだけ波がいいとみんな来るんだね。
私はその後、IBAのボブに会いに行きました。
これからの撮影とかの確認のため。
明日は更に大きくなるそうだよ。
どんななるかな??
そして今日は日本はイブだね♪
ハワイにいると全然クリスマスっていう気がしないんだけど、こっちでは
スーパーとか、友達に会うと「メリークリスマス!」って言われるので、それで気づくよ。日本ではそんなこと言わないからつい嬉しくなっちゃう。
みんなもメリークリスマス!
楽しい一日にしてね☆[:ぴかぴか:]


Continue Reading

いい波だ~

今日の昼にはサイズダウンして、人もやや少なくなった。
コマーシャル撮影のときに撮ってくれたカメラマンラリー氏にあえた。
嬉しかった。彼も覚えてくれていて、キスを一杯してくれた。
波も良くてカメラマンが一杯スタンバイしてたよ。
明日は波が上がるそう。
6~8~って予想が出てる。
しかもお天気は良くなさそう・・
明日は引越しなので晴れて欲しいな~


Continue Reading

人一杯のパイプ!

今日は朝からオージーが一杯のパイプに入ってきた。サイズはセットで6~ぐらい。でもセットはもっとあったような・・
世界のトッププロのマイクスチュワートや、タメガも入っていて、凄かった・・
彼らのテイクオフはバレルから生まれたようなものだ。
とにかく凄い。
今日は今までで一杯混んでいて一時間半入っていて二本しか乗れなかった。
それでも毎日挑戦だ。
奥から乗る彼らも凄いけど、セットが来て崩れる位置にいるカメラマンも凄い。
セットを食らってでも、いいショットを残したい一心なのだろう。
彼らもまた同じ海の世界でのプロだ。
同じスリルを味わってる。
妙に親しみが生まれて自然と笑顔になってしまう。
ハワイは凄いところだなあ・・


Continue Reading