ハワイ発のエコブランドがクラウドファンディグ挑戦中!! 2022/05/15 ( 日) まで開催中!

2196

環境負荷に配慮した製品を展開するハワイ発のスタートアップ

僕たちはハワイで「SHAKA BRAND HAWAII」というブランドを2019 年に立ち上げました。「環境負荷の少ない製品の開発と流通を広げていくことが企業の責任」という考えのもと、海洋プラスティックごみを減らす為のパッケージデザインと植物由来の原料を使った製品をリリースしているハワイ発のスタートアップです。

スタート当初から志を持って活動を続けることで、少しずつですが製品の愛用者を増やすことができました。ですが、現在、自分たちの限られた資本の中で運営しており、製品の開発・製造・販売・輸入・品質管理等、多大な仕事量とコストが発生し、今後スピード感を持って前に進むためには、更なる資金が必要な段階にきてしまいました。

原料を買う潤沢な資金もない状態ですが、新商品としてプラスティックボトルを使わない植物由来成分の石鹸シャンプーとコンディショナー、髪に潤いをあたえる植物性ナチュラルヘアオイル、そのまま流しても自然に還る食器用洗剤石鹸、サンゴを殺さないサーフィン用日焼け止め、迷惑な外来種をアップサイクルさせた「サービングボード」を、クラウドファンディングにて、先行販売することになりました。

環境活動とレストレーションを行う「クイレイクリフス」のサポート企業

ハワイ・ダイヤモンドヘッドで地元を愛するサーファーたちのボランティアから成りたっており、外来種に占領された植物の生態系を古代からハワイに生息する植物のみを人間の手により元に戻していく活動です。売上の一部を、レストレーションと美化活動を行う「KUILEI CLIFFS」クイレイクリフスに継続的に寄付を続けています。

まだまだ小さいアクションではありますが、製品を通し「次世代に今より美しい海と自然を残したい」というメッセージをハワイから発信しております。今回のプロジェクトで、僕達らしく「ALOHA」 を届け、今まで応援してくれた皆さまと、いつも僕らの心を動かしてくれるハワイに恩返しができればと思っています。

キャンプファイヤーでクラウドファンディング開催中
https://camp-fire.jp/projects/view/463365