月曜日 1月25日 2021年
ホーム NEWS 焼き肉を出さなくても最高に美味しい韓国料理、『イレー』Go Naminoriオススメレストラン。

焼き肉を出さなくても最高に美味しい韓国料理、『イレー』Go Naminoriオススメレストラン。

 コリア・モク通りとも呼ばれるケアウモク通りには韓国の建物がたくさんある。もう分かるだろうけど、そう僕の大好きな韓国料理レストランもまさにこの通りにあるんだ。店の名前は、イレー。ハワイにある他の韓国料理レストランと違って、イレーは焼肉を出さない。これ信じられる? だけど、心配しないでね。イレーはたくさん出せる料理があって、伝統的な、ストリートスタイル・コンフォートタイプの料理を得意としているんだ。シンプルだけど、明るくて、清潔、そして粋な店内だよ。

TEXT & PHOTO : Stanley Ehara (スタンレイ・エハラ)
TRANSLATION : 喜多 康貴 (インターン)
☆店内☆
メールの添付ファイル-1
☆突出し☆他のほとんどの韓国料理レストランと違うもう一つの特徴はね、6~8つの無料のバンチャン(突き出し)ではなくて、たった3つだけ。それもほとんどいつも同じものなんだ。キムチ、大根、しょうゆ漬けの大根とオニオン。僕には、サンバイ・ズケのように見えて、一切れは小さいけれど、味と存在感は抜群。
メールの添付ファイル-2
☆ポーション(食事の量)☆ 
すべての料理が小さいってことではないよ。僕らが次に手にするプレートは、韓国では最も有名なストリートフードのひとつ。もちもちのお餅に色んな野菜、フィッシュケーキ、豆腐、ゆで卵、ソーセージ、などの材料が混ざり、スパイシーでわずかに甘いチリソースがたっぷりかかっている。
メールの添付ファイル-3
☆トッポギ?☆
そう、トッポギはすごく有名。だけど、オーダーではラボッキと頼む。この二つはとても似ている料理。麺が加えられているところが違うくらいだね。どっちもとてもおいしい。
メールの添付ファイル-4
☆フライドマンドー☆
スターターには、マンド―がおすすめ。豚肉、エビ、野菜、そしてビーフンがワンタンに包まれていて、それを蒸すのか、フライにするのかを選べるよ。どちらともファンタスティックで、大きく丸々してくるよ。ここではフライバージョンを載せておくね。
メールの添付ファイル-5
☆麺☆
麺類は、イレーのメニューの中で多くを占めるんだ。このシーフードヌードルのようなものも含めてね。塩辛いシーフードテイストで、白くて、もっちりした、完璧な麺だよ。
みんなが思っているほど以上のヌードルの種類がとってもたくさんある。そう、典型的な米と小麦粉から作る麺とそれに加えて、レッドビーン、ホワイトビーン、グリーンビーン、ベジタブルリーフ、キムチといったものから作られた麺もあるんだよ。みんな選ぶダシやスタイルは何でもいいけれど、僕が大好きなのは、もちもちな麺(ラボッキにあるような)で、興味深いのは平たいパスタのように見えるそれをハンドカットヌードルと呼ぶんだ。
メールの添付ファイル-6
☆牛肉粥☆シンプルと伝統がテーマである、イレーはヌードルと同じくらいお粥の料理も多いんだ。ただ実を言うとね、僕が唯一、粥を食べたのは子供のころでしかも体調がよくなかった。だからきっとあまり好きじゃなくなったんだ。まずいってことじゃないんだけど、濃いスープの柔らかいライスよりも、ヌードルのホットボウルの方が好き。  いずれにしても、イレーはシンプルで、家庭的な韓国料理をきれいでモダンな雰囲気で食べられる場所だよ。焼肉はないけれど、ペースを変えるなら絶対おすすめ。みんなが日々食べれる料理だよ。
メールの添付ファイル
みんなが素晴らしい毎日を送っていることを願っているよ。次回までお元気で、アロハ! 
Ireh(イレー)
943-600
911 Keeaumoku St
月~金8時~22時、日11時~22時
駐車は道路か建物裏

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments