DOVE WETSUITS「MAD TAILOR Back zipをオススメする理由」

2170

DOVEWETSUITS「MAD TAILOR Back zipをオススメする理由」

呼吸しやすく、疲れにくいテーラーの技術を応用した立体デザインだからこそBack zipをオススメします。

今でこそ一般的になったChest zip、実は DOVEが開発したシステムという事をご存知でしょうか。zipシステムに関しては、いろんなものが出てきておりますが、 「やはり1番脱着がしやすいのはBack zipじゃないのか?」という事に DOVEは注目しました。

原点回帰。

特殊なカッティングで胸部を立体的に表現することで、楽に呼吸ができて疲れにくくなるMAD TAILORが生まれました。

この独自のカッティングは、テーラー、ファッションデザイナー、そしてサーファーとしての顔を併せもつ信國大志氏との協業により完成しました。信國氏がテーラーとして培った技術が随所に宿っています。

・立体的に仕立てるカッティング技法が、胸と肩周りの運動性を高める
・膝に膨らみをもたせることで、テイクオフ時の動きをサポート
・スッキリとしたシルエットに見えるスキンとジャージの切り替え

MAD TAILORのフワッと包み込まれる着心地とBack zipによるスッキリとしたデザインと脱着のし安さ、そして一番重要なBack zipの欠点であったと思われる「パドリングのしづらさ」が解消されたのです。

まさに相乗効果の
「シンプルイズベスト」

1975年の創業時から変わらぬ、着る側の気持ちを考え
「サーファーである自分達が着たいウェットスーツをつくる」温故知新。

MAD TAILOR
Back zip

まだ未体験の方は、ぜひお試しください☺︎

※1 MAD TAILORは、オーダーのみの販売となっております。特殊なカッティングだからこそ、正しい採寸をしていただきオーダーされることを推奨させていただいております。ぜひお近くのディーラーへお問い合わせくださいませ。
※2 markは、信国氏デザインのMAD TAILORオリジナルマークの選択が可能です。