DOVEWETSUITS からマッドテーラーチェストジップ登場

863

日本のサーフィンの歴史を作り上げてきた老舗ブランドDOVEWETSUITS とテーラーでありサーファーの信國大志氏がタッグを組み開発されたマッドテーラーモデル。

信國氏のテーラーリングの特徴である、立体的に仕立てるためのカッティングやパターンメイキング、縫い消しの技法であるカッティングは、胸の前後にボリュームを持たせることにより、着心地もよく、シルエットもよくなり、スタイリッシュになった。

テキスタイルの一流デザイナーがウエットスーツの進化に一石を投じたマッドテーラーモデルは、愛用者の満足度をみたし、DOVE のフラッグシップモデルにもなった。

そんなマッドテーラーからチェストジップ・セミドライが登場した。真冬の寒い海で、より早く脱ぎ着するためには、チェストジップが有効なことを知っているサーファーは年々増えている。その上、サーフィン時のストレスないパフォーマンスも実現。

DOVEから登場したマッドテーラー・チェストジップ・セミドライを一度チェックしてみて欲しい。


全てのカットにダーツが取られ体の凹凸、動きを考え尽くされたパターン。
最大の特徴は胸、背中にダーツを入れ、ゆとりを持たす事で呼吸が楽になり疲れにくくなる構造。


チェストzipは胸上部にレイアウトされたストレッチファスナーが特徴。
脇周りに余裕を持たせ、カーブさせながらファスナーをつけることでストレスのない着用感を実現。

 

LIMITED MODEL L/Sジャケット・ロングジョン

その他、エントリーユーザーに向けた、LIMITED MODEL L/Sジャケット・ロングジョンもコスパ抜群なので、合わせてブランドのチェックが必要のようだ。

サプリメント「THE SNOW SURF」

DOVEのライダー脇田貴之、石川拳大も愛用する『THE SNOWSURF』

THE SNOW SURFは筋肉疲労に最適なBCAAをはじめ、運動効率UP・脂肪燃焼をし易くする成分が配合されたサプリメントも是非、体感してみてください。

その他、DOVEホームページにて、ウェットスーツのオーダー方法も丁寧に解説してくれているので、合わせてチェックしてみてください。

ウェットスーツのオーダー方法を解説!