THROUGH THE LENS OF ROB MACHADO かけがえのない人々との出会い

1302

THROUGH THE LENS with Rob Machado – Taka’s Treehouse from Hurley Japan on Vimeo.

th01
01ツアーから引退した後、世界中を旅しながら独自のスタイルで発信し続けるロブ・マチャド。
人生の大半を旅に費やし、様々な人との出会いを通じて、サーフィンに対する愛情やアートへの情熱を共有してきた。
ロブ・マチャドの独自の視点によって表現されたプロジェクト「Through The Lens of Rob Machado」は、旅中でのかけがえのない人々との出会いを大切に、そこから生まれるストーリーを編み込んだ映像作品である。
今回のエピソードは、日本を代表するツリーハウス・クリエイター小林崇氏との出会いからはじまる。小林氏が本作品の中で紹介する “今まで建てた中で最も意味深く、大切なツリーハウス” の建築作業を手伝うことになる。小林氏の震災後からの心の葛藤、またその思いが原動力となりツリーハウスを子供達にプレゼントする過程は心を揺さぶります。
 この作業の過程において、ロブはこの美しく象徴的なツリーハウスが東日本大震災で被災した仙台にもたらす意味を理解し始める。震災を生き残った子供達に捧げたこの素晴らしいギフトは、楽しみと幸福そして希望の光を被災したこの地に取り戻す一歩になったかもしれない。
またサーフシーンでは千葉県鴨川などで楽しむマチャドも。どこでもどんなどきも、その土地の空気感を読み、謙虚な姿勢こそマチャドが大切にしていることなのかもしれない。

Hurley JAPAN
http://www.hurley.jp