2014 Billabong XXL Big Wave Awards Highlights!

841

毎年このビラボン・ビッグウエーブアワードを見る度に、人というのはどこまで限界を超えることができるのだろうと不思議に感じています。今年も授賞式が行われ、各賞を受賞した強者たちが登場しました。
そのうちの何人かのビッグウエーバーに会ったことがあるのですが、あんな巨大な波に挑むのならさぞかし筋肉隆々でマッチョなイメージだったのですが、スリムであったり、どちらかというとそこまでマッチョというよりはカラダに無駄が一切ない、海の中で行きている哺乳動物や大自然を駆け巡る動物達のような印象でした。それだけこの大波に挑む世界は一瞬も隙がなく、研ぎすまされた瞬間なのかもしれません。
特にwomen’s Awardsを受賞したハワイ出身のKeala Kennellyはとてもスリムであるにも関わらず、そして過去に顔に深い傷を負う大けがをしたにも関わらず、果敢にビッグウエーブを攻め続けています。そのパワーは想像を超え、超人の域。
今年も素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた選手達。新たな世界を見せてくれました。

2014 The Billabong XXL Global Big Wave Awards