小学生のためのJASAサーフィンスクール開催決定!!

1240

7月19日(土)、JASA主催の小学生を対象としたキッズサーフィンスクールを開催いたします。JASA加盟ブランドのプロライダーによる本格的なレッスンが無料で受けられます。
20140702_001
サーフィンをやってみたい!
やったことはあるけど、スクールは初めて…
プロサーファーに指導してもらいたい! などなど…
是非、この機会にサーフィンの楽しさを子供たちに知っていただきたいと思います。各回、先着20名様だけのプレミアム企画となっておりますのでお早めにお申し込み下さい!当日は、「ふじさわ観光親善大使」つるの剛士さんも参加予定!!
『SURFING SCHOOL FOR KIDS BEGINNERS in SHONAN OPEN』
■日時:7月19日(土)
Aコース 10:00~11:30
(集合時間9:00 集合されましたら、まず受付を済ませて下さい。)
Bコース 13:30~15:00
(集合時間12:30 集合されましたら、まず受付を済ませて下さい。)
Aコース、Bコースともレッスンの内容は同じです。
■定員:各コース 先着20名
※要事前ネット申し込み 
※申込期間 7月2日(水)~7月11日(金)期間中でも定員に達し次第、申し込みは終了となります。
■場所:鵠沼海岸(神奈川県藤沢市)
※集合場所の詳細は参加決定後メールにてお知らせいたします。
■対象:小学校1年生~6年生の男女 (保護者同伴が条件となります。)
※サーフィンが初めての子供~立って前へ滑ることができる子供
■料金:無料
※サーフボード(スポンジボード)、ウエットスーツは無料でレンタルいたします。
キッズスクール参加にあたっての注意事項
※必ず保護者同伴でお願いいたします。
※お子様の体調が少しでも悪い場合、小さなケガがある場合は参加できません。
※会場までのご移動は、自己負担となります。
※スクール中、お荷物の紛失、盗難などの責任は一切負いません。
※貴重品はお子様に持たせず、必ず保護者の方がお持ちください。
※スクール受講にあたり、保護者の方の承諾書へのご署名が必要となります。
※スクール中の水分補給は、大切です。必ず、お飲みものをご準備下さい。
■Q&A
サーフィンスクールについて
Q1 申し込み方法はどうのようにしたらいいですか?
A1 JASAホームページからお申込みください。
  ご兄弟やお友達など複数名のお申込みの場合は、ご面倒ですが、1名様ごとにお申込み下さい。
Q2 当日都合が悪くなったのですが…
A2 キャンセルの連絡は当日朝8:00までにJASA事務局まで、メールにてご連絡ください。また事前に参加が無理になった場合も、お早目にJASA事務局までご連絡下さい。
Q3 中止になることはありますか?
A3 サーフィンは、水に濡れるスポーツですので、雨でもおこないます。ただし、予想以上の大雨、強風や高波、雷など参加者に危険がおよぶことが想定される場合は、中止の場合もございます。前日の事前判断で、中止の場合には、必ず、JASA事務局より、前日の18:00までに、保護者の方にご連絡いたします。また、スクール当日、レッスン中でも急に天候が変わり、レッスンをおこなうことが危険となった場合も中止となります。予めご了承ください。
Q4 スクール内容は?
A4 陸上レッスンと海上レッスンをおこないます。約90分のレッスンになります。
  初心者を対象としておりますが、個人のレベルによって変更もあります。
Q5 インストラクターの数は?
A5 14名前後。各コース20名の参加者を陸上レッスン、海上レッスンとグループに分け、交代しながらおこないますので、海上レッスン時には、ほぼマンツーマンになります。
Q6 使用ボードは?
A6 初心者の小学生を対象としておりますので、浮力が強いスポンジボードを使用いたします。
Q7 準備するものは?
A7 水着、バスタオル、ビーチサンダル、ドリンク等。必要に応じて帽子、日焼け止めをご用意してください。
Q8 プロライダーはだれがきますか?
A8 現在、調整中です。決定次第、JASAホームページにてお知らせしていきます。
施設関連について
Q1 駐車場はありますか?
A1 JASAとしては、ご用意しておりませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
Q2 着替えスペースやシャワーはありますか?
A2 着替えスペースはご用意しておりませんので、水着に着替えた状態で集合場所に集合してください。
  シャワーのご用意はありません。
■本イベントの映像・写真・記事・記録において、氏名・年齢・性別・記録・肖像等個人情報が各種メディアに報道・掲載される場合がございます。予めご了承ください。
参加申し込みフォームはhttp://jasasufingschoolforkids2014.peatix.com
※参加申し込みフォーム送信後、JASA事務局より参加に関してのメール連絡がない場合はJASA事務局までご連絡ください。
お問合せ(キャンセル、ご質問等全てのご連絡先となります。)
JASA(日本アクションスポーツ連盟)事務局
電話:03-6418-9397(平日10:00~18:00) Mail;info@japanasa.org