SFJ東北関東大震災義援金

876


未曾有の大災害が発生しました。皆様、御無事でしょうか?自然の猛威は、平穏な生活を一変し、甚大な被害をもたらし、言葉を失いました。また、福島県の原子力発電所では予断を許さぬ事態になっております。我々にいったい何ができるのか? を この数日考えてまいりました。物資の支援・ボランティアの派遣などもあり得ますが、交通網の遮断や現地の体制を考えた時、現在はむやみに行動すべきではないと判断いたしました。
そこで、義援金の募集をして今後の状況を見ながら対応したいと思います。この義援金をどのように送るのか? 有効的な使い方はなんだろうか?暖かい憩いの場所の提供・仮設トイレ・公衆トイレの建設援助・自然海岸保護・海岸線緑化・日本赤十字等SFJならではの発想を持って被災地へお送りしたいと思います。助け合いは、人と人をつなぐ将来への希望です。被災地の復興を目指し、皆で一緒になって頑張ってやっていきましょう!皆様の心あるご支援なにとぞよろしくお願いいたします。
2011・3・14 SFJ代表 守山倫明
SFJでは東北関東大震災の被害にあわれた方への義援金を募集します。一口1000円で何口でもお申し込みいただけます。義援金納付先は日本赤十字を予定しておりますが、今後検討いたしまして、決定次第お知らせいたします。
銀行振り込み、またはクレジットカードでの決済が可能です。銀行振り込みの際の振り込み手数料はお振込み人のご負担になります。またクレジット決済をお選びの場合はイプシロンクレジットの決済手数料4~5パーセントが引かれた額が寄付されます。あらかじめご了承下さい。なるべく銀行振り込み、郵便振替をお勧めいたします。
※オンラインショップ・カートシステムの都合上、以下の点をご了承ください。1.会計時に配送設定項目がありますが、固定のままご了承願います。実際には発送物はございません。2.ご注文確認メール内に、義援金には関係のない、商品発送に関する説明文がございます。実際には発送物はございません。3.販売、購入という表現になっておりますが、SFJの利益になるのではなく、全額が被災地への支援として寄付されます。
SFJ東北関東大震災義援金 サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン
http://surfrider.shop-pro.jp/?pid=30110966