木曜日 3月26日 2026年

Missing the Kona Storms?

インドネシアへ行くのは大好きなんだけど、帰る旅の時間は大嫌いだよ。文字通り、飛行機の中で2晩過ごしているからね。

ありがたいことに、イ グスティ ングラライ空港は凄く綺麗で、涼しくて、そして効率的なんだ。僕の心配は空港で寝てしまい、真夜中のフライトに乗り遅れてしまうことだよ。

満席の飛行機で、韓国まで7時間のフライトの間、寝ようとするのは簡単ではないよ。そしてこの地図を見るとハワイから正反対の方へ行っているように思うよ。

知らない人のために、GoogleマップとAppleマップは韓国ではうまく機能しないんだ。それで移動するのはかなり大変だよね。

だから基本的に僕は美味しい食べ物を探し回っていたんだ。

これはブランチ。餃子入りの麺スープ。これでたった6ドルだよ。

13ドルのホテルの部屋でうたた寝をした。それからディナーを食べに行ったよ。

この美味しいラム肉のグリルはたった18ドルだったよ。

それから空港へ戻るタクシーに乗り、またひと晩フライトに乗って家に帰った。

大韓航空は僕のお気に入りのエアラインの一つなんだ。食べ物は美味しいし、凄く綺麗で、素晴らしいサービスだし、座席が快適なんだ。ハワイに着陸した時、家に帰って来たことに凄くワクワクしたよ。

今日は写真日和だった!この2週間雨が降って、しかも洪水になっていたそうだってね?本当に?それは信じ難いよ。

(翻訳: タナカ チヨコ)

March 25, 2026 Hawaii Surf Report

Preparing roast duck.

Good morning 4:10am.
Ala Moana knee high and clean waves but dirty water.
Diamond Head waist high and bumpy.
Trade winds at 20mph.
Sun, showers, and rainbows.
Going to the sea.
Have a wonderful day!

March Madness

ラッキーなインドネシアのスウェル。僕は全く予期していなかったよ。時々スコアするけど、しない時もある。これがサーフィンなんだ。そしてそういうわけで僕はサーフィンが大好きなんだ。僕は何も期待せずにバリ島へやって来たから、これは僕にとってご褒美だよ。ここへ来るのに4日かかり、そしてハワイへ帰る。それだけの価値はあったのかって?いつでもだよ!

この感覚はサーファーだけが知っているんだよね。

(翻訳: タナカ チヨコ)