名匠ジャック・マッコイの劇場公開大作 「ディーパー・シェイド・ブルー」8月18日より公開 !!

268

~世界を征服したハワイアン・サーフ・カルチャーの軌跡~

名匠ジャック・マッコイ劇場公開大作!
2012年8月18日(土)より渋谷シネクイントほかにてスペシャル・サマー・レイトショー!!
サーフ・ムービーの巨匠、ジャック・マッコイが、
最新作『a Deeper Shade of Blue』を引き下げ、新しい領域へと踏み込んだ。
これは“サーフ・ムービー”ではない。人間の潜在意識、古代人からの伝承、サーフボード造りの技術、また自然と共に生きる歓びを追い求めるサーファーたちの姿・・・・・あらゆる角度からサーフィン史の変遷や人­物を紹介しながら、その最も深いルーツへとさかのぼる。まさに「サーフィンの起源」への冒険とも言うべきドキュメンタリー。
いま、最も旬なサーファーたちが、古代ハワイアンら先人たちと融合しあい、”海と触れ合うこと”の意味を再確認し、そしてサーフ・カルチャーの根源にあるスピリットの原動­力”ALOHA”を追い求めた全11章からなる一大叙事詩。
世界中、それぞれの場所で、それぞれのボードで、それぞれの波に乗っている時が”人が海と共に生きる歓び”である。その瞬間をジャック・マッコイが伝えていく。水中カメラ­マンとして数多くの作品を撮ってきた彼だからこそ撮れた、今まで見たことの無いBLUEの世界がここにはある。
これは美しく描かれた記憶に残るストーリーだ。
生きていることの歓びを語ったこの映画は、観る人すべてに感動を残してくれる。
8月18日〜
    渋谷 シネクイント
    名古屋 センチュリーシネマ
9月8日〜14日
    大阪 シネ・リーブル(一週間限定上映)
10月13日〜
    神奈川 角川シネブレックス平塚
10月13日〜27日
    静岡  ジョイランド沼津


a deeper shade of blue
www.deeper.jp
レイドバックコーポレーション
http://www.laidback.co.jp/