モチコチキン専門店「モア」がハワイから日本初上陸。アロハヨコハマで期間限定で販売!

3127

次に来るハワイ料理として、色々なメディアで注目を集める「モチコチキン」。
元々はハワイに移民した日系人たちの家庭料理として広まり、唐揚げを揚げる時に使用する小麦粉や片栗粉の代わりに餅粉を使うことにより、モチっとした食感が特徴だ。
そんなモチコチキンの専門店としてフードトラックから始まったモアは、オープン後、またたく間にハワイローカル達から支持され、毎回、完売することが話題となり、今回、20万人が集まるハワイNo,1フェス「アロハヨコハマ」に期間限定で出店することが決定した!
オーナーのヒロシ氏は、エディアイカウの開催ポイントでもあるワイメアも滑るビッグウェーバーでもあり、お腹を空かせたサーファーにも、是非ハワイの伝統料理 激ウマ「モチコチキン」を味わってもらいたい。
mochikochickenmoa2
餅粉を使うことにより、モチっとした食感が特徴の激ウマのモチコチキン
mochikochickenmoa3
並ぶことが嫌いなローカルたちも毎日行列ができてしまうほどの人気。フードトラックで毎日営業中!場所はオアフ島マプナプナアベニュー
mochikochickenmoa4
8/5(金).6(土).7(日) の3日間の期間限定アロハヨコハマだけで味わえるサクッともちっと「モアのモチコチキン」

モチコチキン専門店「モア」
http://mochikochickenmoa.com
アロハヨコハマ2016
http://www.aloha-yokohama.com/2016summer/