ハワイ・カカアコエリア倉庫街のグラフティアートと街の変貌 POW! WOW! HAWAII

4595

もうワイキキもアラモアナも飽きちゃった!という人に朗報です。

今、ハワイで一番オモシロい場所は「カカアコ」です。と断言できるのは、単純にみんなが行っているから!
どうやら、人気のインスタグラマーたちがアップしてるカフェやレストラン、ショップ、イベントなどの写真は、圧倒的に、このエリアが多い!
場所も、タウンのメジャーサーフポイント「アラモアナボウルズ」から車で10分ほどに位置するので、意外と近い。

高級コンドミニアムが建設&開発ラッシュ

2030年の完成に向けて新しく20棟の巨大なコンドミニアムがいっきに立つ予定で、お金が大好きな世界中の投資家もギラついているらしいです。
そう、カカアコは、ニューヨークのブルックリンを思わせるような街になっているんです!?

カカアコの街全体がキャンバスになったグラフティアート

そんなカカアコエリアの名物といえば、そこらじゅうの壁に書かれた新進気鋭の若手アーティストたちが表現するグラフティアート。
決してただの落書きではありません。
よく美術館やギャラリーに行く人であれば、そのアート性と完成度、表現力と迫力に圧倒されるはずです。
[metaslider id=35153]

POW! WOW! HAWAII がアートシーンと地域経済を活性化

主催しているのは、ハワイ在住のジャスパー・ウォンとカメア・ハダーらによって2011年からスタートしたPOW! WOW! HAWAII
地域とアートシーンの活性化を目的としているので、アーティストたちの表現するパワーでと自然と街も活気づいてしまってます。
2016年に日本でもイベント行われた POW! WOW! JAPAN も大盛況で終了。
是非、ハワイに行った際は、サーフィンだけでなく、現地カカアコの生のグラフティアート巡りしてみるのも、いいかもしれませんね!

カカアコエリア・グラフティアート
POW! WOW! HAWAII

GONAMINORI ハワイガイドマップ2017