
Good morning 6:45am.
North shore 2-3′ and ugly.
Ala Moana chest high and clean.
Diamond Head shoulder high and windy.
Trade winds at 25mph.
Sunny, clouds, showers, and rainbows.
Have a wonderful day!
Ring of Fire
ハワイに帰ってきてやっとベッドから出た。お腹の調子はよくなってきたがまだ痛い。近いうちに良くなるといいけど。とにかくいつものように旅の後はニュースをチェック。

ロシアの軍事飛行機がアメリカ軍の船の近くを通る?そしてアメリカ軍は撃たなかった???ちっと間違ったら軍事飛行機は空でこっぱみじんだろう。

ハワイのホームレス問題は今まででも最大だ。土地価が上がりもっとホームレスが出るだろう。

まるでキングコングの映画のワンシーンのようだ!!! omg! この日本人の男性はゴリラが飛びついてこなかったのがラッキーだった。そんなことされたら絶対死ぬよ。そしてこれが理由で僕は野生動物を捕獲しておくのは反対だ。こんな事はいつ起きてもおかしくない。

フロリダで虎が飼育係を殺した。どれだけ人が死んだらみんなわかるんだろう。

そしてこれは心が痛む。日本にまた地震があった。熊本の人々の為に祈るよ。がんばって。

そしてエクアドルではもっと死者の出た地震。ここは僕が次に行こうと思ってたところだ。怖い。

“Ring of Fire” って聞いたことある?およそ90%の地震は赤い色の所で起きてる。僕の大好きな国の多くがこの危険ゾーンにあるのを見ると怖くなる。そしてもっと怖いのは小さいハワイが真ん中にある。そして大きな地震は津波を僕らの方へもたらす。これは考えると怖い。
Alive Again!

全世界でベストなサーフリゾートで森さん、じゅんこさん、マツ、あつこさん、キムラさんと一緒に最高のトリップ。

日本でのレイオーバーを思い返してたけど、何度か気を失いそうになってたな。食あたりは、身体には最悪な出来事。お腹のなかから自分が食べ尽くされてしまいそうな感じで、どうしようもなかった。

いつもどうやって良くなるのかが不思議だ。どのフライトも節約してたから、最初の5回の飛行機はエコノミーで大丈夫だった。でも日本からハワイへの移動にはこういうのがすごく必要だったから、ビジネスクラスにアップグレードしたんだ。あの時の自分の体調でエコノミーに乗れたかどうか分からない。飛行機に乗ってすぐに、熱いお湯をオーダーした。ホットウォーターなんて飲んだことないけど、これが唯一身体に入れられるものだったんだ。

温かいブランケットがあって良かった。これがなかったら、凍え死んでいたかも。

家に帰ったらすぐにコンブチャを飲んだ。あやうく吐き出しそうだった。ベッドに横たわり寝たら、痛みはなくなった。まだ吐き気がしていたし、内臓が裏返るような気分だった。でも起きてビーチまで行き、海に飛び込んだ。それが一番の薬だと分かってたから。

海の癒しの力は素晴らしい!脳みそがちゃんと動いていなかったから、ボードを持ってくることも忘れた。で、代わりに泳いだよ。海に入ったら、生き返ったような気分だった。

海から出た時、クールなモンクシールが岩陰にいるのを見つけた。ちょっと話しかけて、そっとしておいた。

結局、サンセットを見るまで海にいた。it was so beautiful!

そして家に帰ってきてからはマテウスとハングアウト。the cutest kid in the world!

彼に笑って、といったらこれだ。haha. とにかく、いつも家にいられて嬉しい。今日はビーチにいく予定だから、またサーフボードを忘れないようにしよう。あと2日間あればまた100%の気分に戻るはずだ。can’t wait.


