ONE HEART


My July 29, 2011 Blog I forgot to post.




政府はついに、34,000台の放射線量カウンターを福島に住む子供達へ与えることにした。時期は遅いけれど、何もしないよりはましだ。ただ、子供達が今までの15週間でどれくらい被ばくしたか、どうやって計測するんだろうと思う。彼らの尿中に放射能物質が見つかったらしい?そんなのおかしいよ!4〜15歳の子供達が放射線量カウンターを受け取るらしいけど、他の年齢の子供達はどうなるの?僕の考え? 少なくとも東電がすべきなのは、福島に住む全ての人に放射線量カウンターを与えることだ。そこで初めて、住む人たちは退去するかしないかを決められるだろう。

あと、僕が被ばくしたってジョークを言うハワイの人に言っておくけど、もうやめて欲しい。そんなジョーク、全然面白くないから。被ばくしてても、していなくても気にしない。僕に近寄りたくなければ、近寄らないで。そんな風に言う人は僕の周りにいて欲しくない。



石巻のリョウコさん、写真を送ってくれてありがとう。これは貴重な写真だよ。子供達の笑顔を見ることこそ、僕らがミッションをする理由だ。そして、きちんと手渡しで寄付した物を見ると、すごくやりがいを感じる。リョウコさん、子供達を支えてくれてありがとう。そして、ミッション1, 2, 3で寄付してくれた全ての人に感謝するよ。WE ARE ONE!

Tags: Aid, DONATIONS, DOSIMETER, FUKUSHIMA, JAPAN EARTHQUAKE CHILDREN, KIDS, NUCLEAR, ONE WORLD, RADIATION, RADIATION COUNTER, RADIOACTIVE, TEPCO, WE ARE ONE
Continue Reading

I WANT ANSWERS!



ニュース見た? 南相馬でテストされた437キロの牛肉から、高い放射線物質が検出されたって。そうだよ、僕が3月11日以降に4回訪問したあの南相馬。僕はそこで2回チャーシュー麺を食べた。今、何を疑うかって? 食べたのは豚肉だと分かってるけど、家畜は家畜でしょ。しかも、牛肉は東京、神奈川、千葉、北海道、愛知、徳島、高知、静岡、大阪、兵庫、秋田の11都道府県に出荷されたらしい。政府は、検査機器やスタッフ、予算が不足しているせいだと主張し、定期的に食品を検査するつもりは無さそうだ。

ほうれん草、しいたけ、タケノコ、お茶、牛乳、桃、魚からも既にセシウムやヨウ素が検出されている。原発から360キロ離れた場所でさえも。

そう、質問があるよ。僕は来週から3週間日本に行くんだ。何を食べたらいいんだろう?安全なの?僕はもう被爆してる?誰か答えられる? でも僕は怖くないよ。放射能を食べたくないだけ。そして、子どもたちが放射能汚染された物を食べるのを見たくないんだ。この最新のニュースはショックだよ。
政府には、何が安全で、何がそうじゃないかを国民に知らせる責任をもっと果たして欲しい。僕には茨城、千葉、湘南に何百人ものサーファー友達がいるし、日本中でたくさんの人が毎日サーフィンしてる。何千人もの友達が日本に住んでる。子どもも含めて。だから、みんなが答えを得られる事を願ってる。

Tags: CESIUM, Contaminated, COWS, FUKUSHIMA, IODINE, LIVESTOCK, MINAMI SOMA, NUCLEAR, RADIATION
Continue Reading

Japan in Crisis: News Headlines Part 1


東京都が100か所で放射線量チェックを開始:
東京都が都内100か所の場所で大気中の放射線レベルを測定するという1週間のプログラムを始める。どう思う?1週間?冗談でしょ?期間を限定せずにやるか、少なくとも原発が落ち着くまで実施すべきだ。そして、ある場所で高い放射線量が測定された場合のパニックに備えるべきだ。台風シーズンをひかえた先月、東京にいた時の僕の線量計では、放射線量は低レベルを示していた。素人にだってこれからどうなるかは分かることだ。150mphの台風が強風と強い雨をもたらし、色々な場所に放射線物質を撒き散らした。君たちを怖がらせたい訳ではなくて、ただ僕の考えている事をみんなに伝えたいと思ってるんだ。僕の家の近くでトレードウインドが強く吹けば、1マイル離れた家のバーベキューの煙の匂いがする。風の強い日や雨の日は、室内にいた方がいい。

放射能汚染の危険:
東京電力には問題がある。オリンピックプールがいっぱいになるほどの汚染水をどこに運んでいいか分からないんだ。僕の考え?原発推進派のバスタブ(風呂)に入れる。それか、この危機の最中に退職した東電管理職たちの家の庭に、残りの放射能汚染水をばらまく。美しい海には絶対に流させてはいけない!!! もうすでにめちゃくちゃにされつつあるんだから。

日本の市町村が子どもへ放射線線量計を持たせる:
福島市は原発の近くに住む34,000人の子どもたちへ放射能検出器を与えるつもりらしい。僕の考えは?ちょっと遅過ぎると思うけど、何もしないよりはマシだ。日本政府は、国内の5kmごとに放射線量を測るポイントを設置するべきだと思う。そして24時間体制でそれをオンラインで公表し、TV番組でも報道するべきだ。併せて、放射能に関する専門家にそれを一日中モニターさせる。何かあれば、小さい子どもは屋内に留まらせるべきだ。

他のニュースは明日載せるよ。そう、たくさんあるんだ。

Tags: FUKUSHIMA, HEADLINE NEWS, NUCLEAR, PLUTONIUM, RADIATION, TEPCO, TOKYO
Continue Reading