旅行に行くことができなくなってヒマな時間がいっぱいあるから、昔を振り返って思い出す時間がやっとできたよ。世界中を旅した30年間で数え切れない思い出がある。なかでも、多くの思い出があるのはいろんな世界を見せて教えてくれたこの人、戸倉さん!
ボートトリップでは毎回欠かさず刺し身パーティーだ。ボーイズがサーフィンしているあいだに僕は潜ってた。ビンタンビールタイムはみんなハッピータイムだよ。12日間のボートトリップで、こんなに刺身を食べることなんてないだろうなぁ!
翌朝に起きて、ボートの小さな窓から波を見る。ここはHTで、何本か人生最高のチューブに入ったんだ。浅くてカミソリ級に鋭いリーフの上でブレイクする小さめの波がベストだけど、いちばんリスキーでもある。この辺りには病院はない。実際にボートから最寄りの病院でも12時間の距離だ。いま考えるとけっこう恐ろしい。でも、バレルに入るとケガのことは後回しなんだよ…
バリでグラッシングしたての4本のマイク・ウーのフォイルボードだよ。2本はマツ、ほかは僕のだ。もうすぐ完成だから、ゲットするのが楽しみ!!!
Pretending Indonesia
September 15, 2020 Hawaii Surf Report
The Best Front Row Seat…
Good morning 4am.
Ala Moana waist high and perfect.
Diamond Head chest high and good.
Trade winds at 15mph.
Sunny and warm.
Going to the ocean.
Have a wonderful day!
Evening at the Cliff

今日のお昼頃にフォイルをして、それから仮眠をしに家に帰って、それからダイヤモンドヘッドでゴールデンイブニングセッションするのを待っていたんだ!パーキングはいっぱいだったから待ってたのは僕だけじゃなかったよ!
波は信じられないくらい良かったよ!僕はフォイルかサーフボードのどちらでテイクアウトするかどうかはわからなかった。波はスーパーロングでパーフェクトだったよ!
ハワイで1番美しいと言えるビーチに降りて行った。ここはいつも空いているんだ。

僕はフォイルを選んだよ。なぜなら波を見ていたら、ブラックポイントへフライングバックしている2匹の海鳥が見えたんだ。だから僕も飛びたくなったんだ!

僕は1日の最後の瞬間を楽しんでいるサーファーたちと一緒にアメージングなサンセットを見ながらパドルアウトしていた。
僕は4本の波をフォイルで乗って、ビーチまで最後の1本を乗った。そして今午後7時にあたたかい家にいる。急いで食べて、午後8時前には寝るつもりだ。明日も同じ感じだ!おやすみなさい…
(翻訳: タナカ チヨコ)


