
恵比寿を散歩してたら、サーファー友達に会いに行こうと思いついた。阿久戸さんはStandard Californiaという最高にクールなセレクトショップにいるクールな人。親切な彼に会えるといつも嬉しい。

セレクトショップを経営するのにはパーフェクトな手本だ。すっきりしていて清潔で明るく、クラシックでスタッフはフレンドリー。

ここに来ると毎回、クラシックなスケートボードにくぎ付けになるよ。素晴らしいコレクション。

ボーイズたちが新作で僕をドレスアップしてくれた。最初この写真を見たとき、自分だとは気づかなかったよ。haha. thank you Akudo-san for my new fresh look.

and thank you boys for being awesome boys!

すぐ近所には最高にアメージングな寿司屋があった。なんでハワイにこういう店はないんだろう????

omg, this is my favorite! クリーミーで口の中でとろける。

イクラはバブリーでジューシー。美しいでしょ!

口の中でとろけたけど、この写真をみたら、また食べたくなってとろけてる。

クールな子に会った。ショウはハワイ出身で、23歳のときに日本語を学びに日本へ引越し、カルチャーを体験したり知識を得て、自分の生い立ちを見ている。こういう彼をすごくリスペクトするよ。環境に順応するのが、どれほど大変なことか、良く分かるからね。僕も全く同じことを経験したから。だけどそのおかげで僕の人生は100倍良くなったんだ。絶対にこの子も人生がより良くなると思うよ。

改めて、阿久戸さん、恵比寿では素晴らしい時間をありがとうございました!see you in Hawaii!
STANDARD is STANDARD
Walking round Ebisu: So So Somen

この写真を送ってくれた松尾に感謝。まるで何年も前のようだ。この28年を日本でパーフェクトな波を求めて来た。今の僕の目は海を違う目線で見てる。理由は波を違うライドをしているから。だからこれを見て自分が飛び、普通のショートボードではコネクトできないものをコネクトしている自分が見える。

スウェルがあればまるで初めてライドするように乗れる。今まで以上に鎌倉が好きだ。。。

日本でずっと波を追求して来たことに変わりはない。ずっとこれからもそうだ。

冬のニセコでも夏の鎌倉でもともきさんに会うのはナイスだ。 so cool.

サーフ/スノー、そして将来フォイルも? Tokura-san, Tomoki-san, Matsuo, and Naoka. ボーイズみんなもうフォイルに興味があるのはわかってるよ。 haha.

松尾がこのセスが初めて日本に行った時の写真も送ってくれた。僕らは日本中ドライブしてあちこちでサーフした。これはセスがまだ知られてないプロを夢見る小さいハワイアンの男の子だった時。今では若くしてその夢を生きてる。

omg, 昨夜はアメージング。これからスタート、そして大切な友達と笑いと笑顔で終わり。最近は今までより人生観が違って来て、今まで以上に真剣に生きる。そしてそれがハッピーにしてくれる。

今朝頭痛がしたので So So So Somenへ。 it was so so so so good!

僕をよく知ってる人は僕がそうめんが大好きだって知ってる。そしてやっとそうめん屋を見つけ、これからも通うよ。

so light, so clear, and so healthy.

みんなが注文するスペシャル。卵の白身見て!まるで海の泡のよう。 so cool…

日本人の創造性は素晴らしい。ハワイでこんなのはない。

そしてデザートは団子。 gosh, 日本のスイーツは世界一だ。
HOW TO COACH JOHN JOHN FLORENCE

去年、ナオさんが今まで食べたなかで一番美味しいアーモンドをハワイに持ってきてくれた。で、今年はどこで手に入るか教えてくれたから、行ってきたんだ。Sunshine Juiceという恵比寿の小さなジューススタンド。

生たまりアーモンドがベスト!車に置いといて、お腹が減ったら何粒か食べれば、さらに3時間セッションはいけるかな。

日本では最高に美味しいものを食べてる。麻布十番にある、この焼き鳥屋はアメージング!これが先付。

OMG, 鳥の刺身は最高。

ハツとレバーがお気に入り。大好物!

焼き鳥が次々とやってきた。

さらに鳥のモツ。すごく美味しい。

そして、タマゴかけごはんで締めくくり。僕の親友のなかの親友がワンダフルプライベートディナーに来てくれて感謝してる。

どうしてジョン・ジョン・フローレンスがいきなりコンテストで勝てなくなったのか、みんな不思議がってる。陰謀説という分析もあるが、僕には負ける理由が分かるよ。フォイルのせい!フォイルすると、すべてが狂う。サーフィンとは違う筋肉を使うし、前足と後ろ足の体重のかけ方も違うし、タイミングも違う。そしてほとんどの人が、サーフィンしたくてたまらないという気がなくなる。フォイルの方がエキサイティングだからね。フォイルをしたことがなければ、僕の言ってることは分からないだろうけど。あやうくジョンジョンのコーチ、ロス・ウィリアムスに電話して言いそうになったよ。”hey ロス、フォイルをジョンから取り上げて!あと10回優勝するまでは使わせないで。彼なら勝てるんだから。やり終えれば、残りの人生はずっとフォイルしてもいいよ”ってね。


