
4年半前から、この日を夢見ていた。そして今日ほどグッドな日はないかもしれない。クリスマスだし、これぞハワイのクリスマス。シェアしたりエンジョイしたり、お互いがコネクトする日。

同じ時間に家族全員で海に入るなんて最高だよ!

ひよりちゃんはアメージングな女の子。何年もまえから色んなひとを感動させてる。

お兄さんの海斗くんはタフ。スポーツマンみたいな体つきで、相撲レスラーみたいに食べる。haha.

海斗くんがこんなに早く上手くなるなんて信じられなかった。一人でサーフィンして、どんどんビッグな波に乗りたがってる。unbelievable.

チホちゃんはすごく元気だ。この子は疲れ知らず。

初めて会ったときのみなみくんを覚えてる。可愛い小さな子だった。いまではビッグなキュートな子。そしてすごく面白い。

りょうこさんが海をエンジョイしてるのを見れて超うれしかった。いちどサーファーになれば、いつでもサーファーだ。

ひよりちゃんはハワイで3度目のクリスメス。僕らファミリーはいつまでも、いつでもウェルカムだよ。

サプライズは、尚美さんがサーフィンをしたがったこと。世界中にいるWe Are Oneチームのみんながこれを見てすごく喜んでいると思う!そして横で妹のりょうこさんがパドルしてるのを見て。

なおみさんは僕が出会ったなかで、たぶん一番ストロングな女性。ここ何年も、彼女にどれほど勇気づけられたか、言葉では表せない。そして初めて彼女がサーフィンしたとき、さらに強いきずなができた。それは一生のつながりだ。i’m so happy!

尚美さんへ。キミと、キミの子どもたちと一緒にサーフィンができて本当にハッピーだよ。今週は、僕の人生を幸せで満たしてくれるみんなの笑顔をいっぱい見れた。それに、もうキミのファミリーはみんなサーフィンが大好きになったから、僕らのつながりは今まで以上に強いものになると思う。もっといろんなストーリー、もっとビッグなスマイルが生まれる。海での最高の瞬間をたくさんシェアすることができたことに感謝してます。日本に気をつけて帰ってください。そしてハワイでのワンダフルな思い出すべてをありがとう。
またすぐに会おう。そして、いつでも思い出して。We Are One!
Only A Surfers Feeling
Travel Hawaii: Local Style Living

ハワイに We Are One ファミリーが来ると知ってワイキキ観光客スタイルの滞在かハワイローカルスタイルの滞在かと考えた。すぐ僕の近所のローカルスタイルの方がいいとすすめた。きれいな3ベッドルーム、2バス、がハワイのローカルにあった。they all love it!

無料のパーキング、警察も犯罪も無い、観光客もいない、ただ普通のシンプルな暮らし。これが生活。

Minami-kun と Hiyori-chan が生活をエンジョイ。これをワイキキのホテルでやったらうるさすぎてセキュリティーがドアのノックしに来る。 haha.

Taito-kunの初めてのハワイ。みんなにかまってもらって喜んでる。

この子が成長するのを見れてとてもクール。ずっと愛せる甥っ子ができたよ。

友達がクリスマスに “wow, 今日仕事してるの?” と言ってきたので”no, 僕の大家族と過ごしているんだよ。サーフィン好きだからサーフィンに行く。” と答えた。 thank you Kanae-san for these photos.

full load of surfboards and surfers.

ここハワイで多くの観光客がクリスマスをエンジョイしている。 it was picture perfect!

この前の夜のバーベキューの準備。

wanted to wish Daisuke-san a happy christmas eve birthday! Daisuke-san とは2001年の津波の1ヶ月後に出会った。We Are One ミッションについて僕に連絡してきて彼も協力をしたがってた。その時僕は”協力大歓迎です”と彼に言ったよ。その時彼の奥さんは Koya-kunがお腹の中にいたが Daisuke-san は日本に飛んで僕らと一緒に活動した。彼は時間とお金を使い、一緒に当時放射能が不安定な福島まで来てくれた。今では3人の男の子の父親だ。i truly respect him a lot and i hope he knows that.

僕からするとTaito-kun はとてもスペシャルな子だ。いつも僕はすべての事に理由があると思ってる。そしてこのビューティフルな世界に Taito-kun が生まれてきたのも意味がある。

僕の美しい姪っ子 Temari と家族のクリスマスディナーの為に彼女が作ってくれた特製クリスマスデザート。 it was awesome!

甥っ子、姪っ子達が大人になって行く姿を見るのはいつでもグッドだ。お互いを愛しサポートする姿は素晴らしい。モニーツファミリーは世界でもリスペクトされてる家族で僕は彼らのおじさんでいられてとても誇りに思う。自分の子供達のように大事に思うよ。

夕べ夜遅くに兄が電話してきて “hey kirby, 誰かが道路のど真ん中に車止めてるよ!” というので僕は誰の車かすぐわかった。 haha. その日この車がアラモアナで赤信号を走るところを見たよ。誰だと思う? We Are One ファミリーの車。 haha.



