月曜日 6月22日 2026年

Merry Christmas Surfing and Fat Bat

Screen Shot 2015-12-26 at 12.05.54 PM
omg, 昨日はアメージングな日だった。史上最高のクリスマスだった。アメージングなゴールデンサンライズから始まり、最高の笑顔で終わった。クリスマスはファミリーと友達。3年前まではクリスマスの日は毎回仕事をしていたけど、それからは家族や友達と一緒にクリスマスを過ごすことにしたんだ。
昨日はみんなでサーフィンに行った!なおみさんは人生初めてのサーフィン。一生忘れない一日になったよ!peace!
IMG_3752
でもまずはいろんな出来事をキャッチアップしなきゃ。クリスマスイブはFat batの一日だった。波はスモールっぽかったから、このボードがパーフェクトマッチ。
Screen Shot 2015-12-26 at 11.54.42 AM
朝は犬童さんをサーフィンに連れて行った。彼は日本を離れるのは初めてだった。大学の休みの間にサーフィンしにハワイへくることを決めたようだ。
Screen Shot 2015-12-26 at 11.55.12 AM
大阪出身の犬童さんは磯ノ浦でサーフィンしてる。ターンの仕方が分からなかったけど、初めての波でターンできた。どれほど嬉しいか、みんなも分かるはず!
Screen Shot 2015-12-26 at 11.56.56 AM
波に乗り終えたあとは毎回、最高にビッグスマイルでパドルバックしてた!改めて言うけど、サーフィンでしか得られない笑顔。
Screen Shot 2015-12-26 at 11.57.13 AM
超クールな子。サーフィンにすごくハマってる。ターンの仕方を学んだら、今まで以上にハマってる。
IMG_3753
それからランチにはフォーを食べた。a perfect christmas eve day! keep on surfing dude!
IMG_3754
しんさん、みどりさん、プレゼントをありがとうございます。
IMG_3755
omg, i love these!
IMG_3756
そして、これはずーーっと欲しかったもの。今度、ゆっくりとウィスキーを飲む。どうなるかみんなに教えてあげよう。
ホリデーシーズンはあっという間。そしてすぐにニューイヤーズ。これから数日間は色々やらなきゃいけない。
残りわずかな今年をめいいっぱいエンジョイしなきゃ!have a wonderful day!

December 26, 2015 Hawaii Surf Report

Did you see the full moon on Christmas Day?
Good morning 6am.
North shore 1-3′ and coming up later today.
South shore waist high and coming up later today.
Trade winds at 20mph now and 30mph later today.
Rain, clouds, and rainbows.
Have a wonderful day!

Merry Christmas to You!

夕べ寝たのは遅かったがどうにか起きた。朝5時に起きてこのビューティフルなクリスマスに日の出が見たかった。でもその前にクリスマスの満月を見た!その前は40年前だったので見逃したらもうそれまで。 it was amazing!
IMG_3859
朝6時に日の出を見ながら車の中でクリスマスミュージックを聞きながら一緒に歌い空の色が変わっていくのを見ていた。 it was freaking amazing!
IMG_3873
そして太陽が水平線から出て来た。 omg, i had chicken skin!
IMG_3890
帰りはクリスマスミュージックを口ずさみこのスペシャルデーを黄金からスタートできてとてもハッピー!
IMG_3782
夕べはおもしろかった。ジンジャーブレッドハウスが2個あったのでコンテストをした。
IMG_3786
チーム1は大人、とてもとても自信があって自信がありすぎだったかも。 haha.
IMG_3784
チーム2は子供。とてもリラックスして落ち着いていた。
IMG_3795
制限時間は30分。そしてチームが作り始め僕は経過を見ていた。
IMG_3837
これが子供チームの作品。ナイスでよくできてる。
IMG_3835
これは大人チームの家。ん〜、ノーコメント。
IMG_3839
僕の意見。子供の家はとてもナイスでクリエイティブ。マシュマロの雪だるまと庭のチョコの家がいい。右の大人の家は、えーっと。どうしてトウモロコシがある?そして横にあるのは一体何?なおみさんが言うにはこれは家が崩れるのを押さえているそうだ。 haha.
IMG_3849
great job kids! 子供達が優勝。 大人はもう一度学校に通った方がいいかな。 haha.
HK_Bio_image
Henry Kapono の “Merry Christmas to You.” とうクリスマスソングがある。これが10年くらい前に出てから僕のお気に入りの歌だ。こんなふうに始まって僕も同じ気持ちになる。世界の友達みんなを思うよ。 gosh, i miss them all! Merry Christmas to all of you!
I’m thinking about my friend, all around the world.
Wishing them all the best in the coming years.
Thank you for the happy times that we spent.
May our lives forever be forever stronger.
And I’d like to say to you on this special day.
MERRY CHRISTMAS, MERRY CHRISTMAS, MERRY CHRISTMAS TO YOU!
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=JI0uXPDPZjQ[/youtube]