
今日、メキシコのエアポートに行く途中、警官が検問してた。フライトに遅れそうだったから、見つけた途端、”oh shit!”て言っちゃった。お金を払うまで、しばらく通してもらえないのは知ってる。いくつかの国では当たり前のこと。
で、警官がどこから来たかと聞いてきたからハワイと答えた。どこに行く?エアポート。フライトは何時だ?もうすぐ。支払いの後、やっとドライバーが降りてきた。ドライバーにエアポートに行かなきゃと言ったら、ドントウォーリーって言われたけど、フライトは12時50分で、今は11時40分だと教えたら、”oh shit!” だって。笑 幸い間に合って、フライトに乗れた。

最近の飛行機では食事をサーブしない。唯一の選択肢はターミナルのCarl’s Jr.で食べること。eat like you mean it? どんな意味?笑

フレンチフライ4つとハーフハンバーガーを食べたら、気持ち悪くなっちゃった。

そして、ハワイと真逆に向かった。”Zig Zag Travel”っていうんだよ!

すごく疲れてたし、6日間はプロのイビキかきのジェームズとジョナサンと一緒だったから、アトランタではワンダフルなハイクラスホテルに泊まろうと思ってた。チェックインしたら、フロントデスクの人がベストルームにフリーでアップグレードしてくれた!ラッキー!!! まさに今寝ようとしてるのは超グッドなキングサイズベッド!朝は早起きしてエアポートに向かい、街をスイッチ。good night.
Zig Zag Travel!
Adios Amigos!

ハンティントンビーチで開催中のUS Openでジョシュア・モニーツがサーフィンしてる写真を見てストークした。

little kid doing big turns. good boy Josh!

ダイビングから学んだこと、メキシコで体験したことは、いつかキッズに教えてあげられたらと思ってる。
僕は今も日ごとに学んでいるけど、こういうことが、海の素晴らしさだと思う。海は絶対にマスターできない。だから経験から学べば、海の中でも外でも、最良の決断が出来るようになる。

ここのダイビングのセットアップはアメージングだよ。世界中からみんながフリーダイブしに来てる。ここにはワールドレコードを記録した魚が5匹いるんだ。amazing place!

Kyle and Jonathan. two awesome divers and two awesome people!

旅のクールな出来事は、色んな職業の人と出会うこと。新しく出会った人と友達になり、既に知り合いの人とは、さらに良い関係になれる。ギリギリで今回のトリップに参加出来て嬉しい。フリーダイビングの世界で視界が開けたから。ビッグな魚を釣り上げるために、もっと良いエクイップメントが必要だって分かったし、もっと深く、もっと長く水中にいなきゃいけないって分かったんだ。来年までのゴールは、落ち着いて3分間息を止めて100フィートダイブすること。吐いたり、ブラックアウトせずにね。
じゃ、アディオスアミーゴ!すごく楽しかったから、絶対にまたみんなとダイブできたらいいな。Red Sea Adventuresのカイル、キャシー・ナカモト、アメージングなトリップをプランしてくれてありがとう。Palapas Ventana、ビューティフルなサービスをありがとう。そして今回のトリップを思い出深いものにしてくれたみんなにも感謝。mucho gracias!



