月曜日 6月22日 2026年

Did you see the sunset and dolphins???

IMG_6951
omg, 毎朝ゴールデンサンライズがアメージングだ。今日は早起きしなくて良かったから、ベッドルームの窓から射し込むゴールドの光で目が覚めた。一日をスタートするには最高の出来事だ。
IMG_6957
そのあと、ボートを下ろし、ダイブに向かった。マンタがジャンプして、ドルフィンが近くを泳いでた。ここはすごくアメージング!
IMG_6958
キャプテンヨニ、カイル、キャシー、ジェームズが今日のクルー。5日連続のハードコアダイビング。一日65ダイブしたけど、ボトムタイムは2分、深さ73フィートで魚みたいな気分だった。今は水分と休みがいっぱい必要。それと、うるさいイビキをかく人がいないキングサイズベッド。
ここはまだ夏だから、旅するのはクレイジー。フライトは満席!明日はメキシコを出発して、8月1日の仕事の前にはハワイに戻る方法を見つけようかな。世界をジグザグに移動しなきゃだめかも知れないけど、最悪なら泳いで家に帰ろう。have a great evening!

Mex Breakfast


Everyday!

Mexican Shootout Day 2 of 2

IMG_6910
カイルは”Ono”マグネットだ。トーナメントで3ショットしたんだ!最終的には僕らは2位で、ローカルメキシカンが優勝したけど、5ポンドしか負けてなかったんだよ。カイルと僕とで、2日間のトーナメントで105キロの魚をスピアしたなんて信じられる?クレイジーでしょ!
IMG_6916
こんなメキシカンの鯛には殺されちゃうよ。深くまで潜り、洞窟の奥底でスピアして格闘するのは、ある意味、経験だった。ほとんどブラックアウトしそうになってた。捕まえにいく度に、カイルには僕の限界を押し上げられるようにして欲しかったから、ずっと注意して見てもらってた。こういう魚をスピアするより、40フィートの波でサーフィンする方が簡単じゃないかって思った。キャット、写真ありがとう。
IMG_6922
夕方の4時までにボートを戻さなければ、チームの資格はなくなる。僕らはアウターアイランドで最後の魚を午後3時半にキャッチして、なんとか4時までに戻った。たしか3:55。すぐ隣にいた2人のメキシカンは、僕らが時間通りで戻ってきたのが嬉しくなかったみたい。笑 
トーナメントの間中ずっと、お互いをからかってたんだ。すごく面白かった。
IMG_6942
Juan PalmeとDavid Vacimoはローカルメキシカンチーム。パルマはメキシコシシティ出身で、デビッドはカンクン出身。2人ともトップレベルダイバーだから、ヒュージなカジキやツナ、鯛をスピアするよ。毎日、彼らみたいにグレートな人たちと一緒にいられて最高だった。本当にスーパークールなメキシカンのおかげで、グレートな時間を過ごすことができた。写真を撮ってくれて、ありがとう。ジェームス。
t2kgraphsat
残念なことに、東北のミッションが延期になった。訪ねようとしていたみんなのスケジュールが合わなかったんだ。だから、9月にまたトライしようと思ってる。次は4連休にするつもり。台風をチェックしたけど、日本には来そうもなかった。今日、メキシコを出発しなきゃいけないんだけど、ダイブするためにあと1日ステイしようと思ってる。そして、明日はアトランタで、行き先の知らないどこかへ乗り継ぎしようかな。オーバーナイトの乗り継ぎなんだけど、アトランタでどこか美味しいお店知ってる?ビッグでジューシーなステーキが食べたい気分なんだよね!
いま朝5時半だけど、もう出かけなきゃ。島のノースサイドに向かって、別な景色を見られたらいいな。
have a wonderful day amigos!