月曜日 6月22日 2026年

La Paz: Diving Day 2

IMG_6791
今朝はまたアメージングでゴールデンなスタートだった。サンライズの中をボートに乗って出かけた。
IMG_6797
あちこちでドルフィンがジャンプしてた。ボートのすぐ横で1匹のヒュージなドルフィンがジャンプしたよ。すごく高く、早く、長時間ジャンプ。水族館のドルフィンのジャンプより長かった。これぞ、リアル!
IMG_6794
カイルとキャシーナカモトは毎回トリップをプランしてくれてる。僕は、トリップに来て、ライドをエンジョイすることだけ。全部きっちりオーガナイズされてて、スムースだし、全てがパーフェクト。
photo 2
Kyle and Cathy always make poke on our trips too. this is spicy tuna poke, hawaiian style!
photo 3
これは、昨日僕らが捕まえた魚で作ったリムポキ。これ以上フレッシュなのはないはず。
photo 4
それから、サシミ用にキャッチしたオノも切り身にした。サシミ食べ放題?プライスレス!
IMG_6780
ハワイからのクールなクルー。右は、ハワイの歯科医のマイク。そして左は彼の息子のエリック。スピアフィッシングは始めたばっかりだから、今回のトリップでレベルアップするはず!僕は今でも初めてスピアフィッシングしたときのこと覚えてる。全てに驚かされ、今もそうだ。2人とも絶対にハマるはずだよ。
さて、また早起きしなきゃ。トーナメントがスタートするから、僕も出来る限りビッグな最中を探そうと思ってる。今回のトリップでは小さな魚は気にせず、目をしっかり開けておかなきゃ。6艇のボートで6つのチーム、12人のコンペティターが参加する予定だ。明日はみんなどこに行くのかな?分からない。僕らはどこに行く?知らない。僕らのチーム名は”Go Big and Go Home”だよ。笑 good night from full moon mexico!

A very happy man today!

Yes I am!!!! Viva Mexico!
Mucho Gracias!!!!

Free Diving Fundraiser: Everybody Wins!

カイルは、今回のトリップはファンドレイジングみたいなものなんだと教えてくれたとき、参加出来たら最高だと思った。明日から2日間、世界中から参加するダイバーのトーナメントが開かれる。このイベントは、Red Sea Ocean AdventuresとPalapas Ventanaが主催で、7年前から続いてる。今回のトリップでキャッチした魚は、全部売って、子どもたちに寄付しようと思ってる。今年は、エル・サルヘントのリトルベースボールリーグがエクイップメントを必要としてたんだ。最高のアイディアだよ!楽しんで、魚をスピアして、同時に子どもたちをヘルプできるなんて、最高に嬉しい。みんながウィン!
IMG_6734 copy
毎朝、部屋のすぐ前のビーチを散歩してる。そこはボートにギアを置いていて、海の真ん中のダイブスポットにすぐに迎える場所。こんな毎日を過ごせたらって思う。シンプルですごくヘルシー!
IMG_6748 copy
ここのサンライズはアメージング。golden sky! a great way to start a day!
IMG_6787 copy
ビーチで魚の余り身を待ってるペリカンたち。pretty cool creatures!
今のところはグッド。ワイルドライフをエンジョイしてるよ。海ではマンタがジャンプするのを見たり、ジョーズみたいなサメやビッグフィッシュも見たし、ホワイトビーチにも、ハッピーピープルにもいっぱい出会った。メキシコのディープなところを探検してて、ここが大好きになったよ。have a wonderful day!