March 26, 2017 Hawaii Surf Report


Lucky we live in Hawaii!

Good morning 7am.
High Surf Warning for North Shore!
8-12’ Pipeline! Going off! Very dangerous.
Ala Moana chest high. Bigger this afternoon.
Trade winds at 15mph.
Sunny and very warm.
Going surfing!
Have a wonderful day.

Continue Reading

Barter: Fish for Noodles



Mayukiの底を掃除しているとき,船体に穴を見つけた。亀、材木、重りのせいかもしれない。水が入るので夜ねれなかった。翌日修理しに行った。ウォータープルーフの水中でも使えるこの素晴らしいエポクシーが売っている。 amazing.

これが嫌な部分。修理して6時間くらいは運転できないので方法は1つ。

汚いハーバーで修理。 omg!

このハーバーに落ちて実際に亡くなった友達がいる。バクテリアに感染して二日後に彼は亡くなった。だから入るとき頭によぎったよ。

息継ぎ二度でできるだけ早く修理した。そして上がってきて漂白剤で体を洗った。 haha. 誰がいくら払おうともこんなことは人のためにはできない。でも僕の好きなものの為ならなんでもやる。

中華のシェフで僕が目をつぶっても獲れるある魚が好きな人がいる。だから海でそれを見かけると魚じゃなくてお皿に乗った焼きそばが泳いでいるように僕には見える。この魚を彼にあげると彼は焼きそばをくれる。 everybody happy!

want to thank Abe-san for the goodies from Tohoku. i’m super happy to see such amazing food coming out of Tohoku after all they’ve been through. We Are One!

Continue Reading

Ala Wai Dirty Jobs



野崎さんとしゅいくんと今朝サーフィンのグレートタイム!1年ぶりでグッドライドを楽しみにしてたよ。

Shui-kun is the cutest kid! 10 years old and loves to surf! 今日はたくさんいい波をゲットして超ロングなライド。感心したよ!

野崎さんはもっとサーフィンが好き。 haha. 彼女もたくさんグッドウェーブをゲットしてた。 perfect surfing style!

しゅいくんはっておもシャイ。あまり喋らないけどいつも笑顔。これは大事。

Mom smiling too!

去年しゅいくんは真っ直ぐ行けた。今年は波をあちこちターン。とてもキュート。

お母さんと息子がとてもビューティフルな場所をエンジョイしている。これがサーフィン。

今日は僕の下をナイスサイズな Omiluが2匹泳いでいた。僕がスピアを持ってなかったのでなんども戻ってきた。もしスピアがあったら夕飯は刺身だった。また今度だね。

some hot pho after a hot surf. can’t beat it! thank you Nozaki-san and Shui-kun for the awesome morning!

ヨットクラブで急遽リペアをした。友達に僕はこう言った。”汚いアラワイ運河なんて絶対に飛び込まない。女のためでも、男のためでも、友達のためでも、誰のためでもしない。でも Mayukiのためならなんでもする。” だから僕は人生初めてアラワイ運河に飛び込んだ。これから先も二度とこんなことがないことを願う。OMG, しっかりシャワーを浴びないとだ。

そして山路さんとピックアップして太陽が沈むまで午後のサーフ。合計で7時間今日はサーフした。 i’m totally burnt!

leave you with this cool photo of this cool surfer kid. goodnight.

Continue Reading