<< SPONSOR >>

Hawaii Wine Tasting


カフェMiroでのワンダフルディナーへ行ってきた。お気に入りレストランのひとつ!冷えたビールと冷製ポテトスープでスタート。

そしてボトルのシャンパンと新鮮なカキ。

ラムが出てきたら、赤ワインの時間。

高橋さんはあんまり赤ワインを飲まないのに、ボトルで頼んじゃった。

彼がアロマとテイストを理解しようとしてるのをみてた。ワインが好きになるまでけっこう時間がかかったけど、一度好きになれば今では大好き。

高橋さんはまだトライしてる。香りをかぎ、ひとくち飲む。香りをかいで、口にふくむ。

また香りをかいで、ひとくち。

まだ分からなかったみたい。haha. この表情みて!!! haha.

がんばって味を解明しようとしたけど、ボトルは空っぽになって、ワイン酔いがやってきた。高橋さんが新たに感じたのは酔い。ずっと”暑い、暑い、暑い”って言ってた。haha.

その後はデザートを食べて、グラッパのショットを飲んで、グッバイのハグをして締めくくり。楽しく素敵な夜だったよ!高橋さん、ハワイではワンダフルな日々をありがとうございました!see you again soon.

Continue Reading

December 11, 2017 Hawaii Surf Report

My Honolulu Nightlife: Calm and peaceful…

Good morning 6:10am.
North shore 6-8’ and good!
Pipeline Masters ON! Start at 8am.
Ala Moana waist high and clean.
Diamond Head chest high and clean.
No wind so perfect morning conditions.
Warm and beautiful day.
Going surfing and surfing.
Have a wonderful day.

Continue Reading

Gardening Therapy


タカハシさん、今朝のホノルルマラソンの写真を送ってくれてありがとう。午前5時に花火!omg!
僕は16,000人以上の日本人がハワイまでマラソンをするためにやってくるなんてまだ信じられないよ。ほんとにビックリだね。でも経済効果はあるよね。

ナラさんはどうだったんだろう???サーフィンの2日後だけど頑張ってるに違いないね。

家に帰ってきてガーデニングをした。アボカドの木を植え直して大きい方の鉢にローズマリーを植えた。すごい癒されるよ。

僕はついに刑務所の中へ行くという体験をした。ボディチェックも全部した。はじめてのことで実際のところ緊張していた。でも僕がすごく大好きな子供が僕のところに歩いて来るのを見た時、涙を隠すのに必死だった。彼が捕まって4年が経っていて彼はすごく大人になっていた。彼が面倒を起こしてからずっと良くも悪くも僕のは彼のためにいつもここにいるからと言っていた。僕は彼の事は絶対に諦めないだろう。会話の後一緒に帰れないと知りながらそこを去るのはとても寂しかった。

それから今日の夕方はアサヤマさんとサーフィンした。super energetic and super improved! 今日はすごいサーフィン日和だったよ!
波は小さかったけどすごく混んでいた。暗くなるまでサーフィンをしてすごく楽しかったよ。
僕はアサヤマさんがこれだけ落ち着いてサーフィンをしているのが、まだ信じられないよ。一個一個の波を楽しんでいて、全ての波は穏やかだった。

ずっと笑顔

アサヤマさん、おかえりなさい。Boot Campは今日からスタートした。たがら前もってチャレンジの準備をしよう。keep calm and go naminori…

(翻訳:タナカ チヨコ)

Continue Reading