昨日はセイラちゃんにロングボードを持っていった。アウトにでる前に、一生懸命説明しようとしたけど、たまには失敗から学んだ方がいい。始めに大変そうにしていたのを、僕はじっと波待ちしながら、彼女がどうこなすかを見ていた。
ちょっと後もどりするような感じだし、海とつながらないような気分だろう。イラついたり投げ出したりする人もいるが、セイラちゃんは違う。海とリコネクトすればいいと教えた。それはまさに彼女がやりたかったことだから。
ショートボードからロングボードに乗るのはすごく難しいんだ。僕も最初はイライラしたのを覚えてる…まったくの別ものだったよ…
この波でセイラちゃんは一人で海とリコネクトできただろうと感じた。目の前でこの光景を見れて、僕も超ハッピーだったよ。
それからは乗る波ごとにどんどん上手くなっていった。
パドルアウトする前に、セイラちゃんにビーチでクロスステップの仕方を教えたよ。でも準備ができるまで、やらないでと言ってた。そして、ビューティフルな波に乗るのをみたとき、その時だと思った。
僕は”cross step!!!!” と叫んだ。and yup, 彼女はやった!!! 超パーフェクトスタイル!
ダブルピースしたら、全部いい感じっていうこと!good job girl! 今日のレッスンは、海とリコネクトすることだったよ。よくできました!
長い一日のあと家に帰ったら、またカイラに会えた。一緒に本を読んでたら、僕は寝ちゃったよ。haha…
Reconnect: Peace on Earth
March 3, 2019 Hawaii Surf Report
Go-Seira-chan!
Good morning 6:20am.
North shore 2-4′ and good.
Ala Moana knee high and perfect.
Diamond Head chest high and good.
Light trade winds at 15mph.
Sunny and warm.
Going surfing all day.
See you in the water!
Seven Hours/Day

今朝は神戸から来てくれたボーイズと素晴らしい時間を過ごした。まただんだん暖かくなってきて、波も凄く良い!

サカモトさんはスーパークールガイだ。彼は長い間サーフィンしていたから、僕たちは同じ人たちと知り合いだったよ。サーフィンも凄く良い!

カワサキさんのサーフィンデビューの日だった。彼はまさに人生初のこの波をキャッチするまでちょっとナーバスになっていた!
彼は凄くハッピー、そして彼がハッピーなら僕も凄くハッピーだ!

ダイヤモンドヘッドでサーフィンしている、このパーフェクトな波をライドしているサカモトさんを見て!

それからカワサキさんは1人でサーフィンし始めた。サーフィンの後彼はホームサーフブレイクはハワイだって言っていた。haha!

とてもスムーズにサーフィンしてそしてナイスなアラモアナボウルズの波をいくつかライドしていた…

ランチにはホットフォーを食べた。
素晴らしい朝をありがとうございます!

ついに今日は風がイーストになってきた。だからだんだん暖かくなってきたよ。それにさらにもっと楽しめるね…

それからピースフルな午後のサーフィンへハットリさんをピックアップしに行った。みんないったいどこにいるの???
もう一度スーパーグッドなサーフィン。こんなアメージングなライドを見れて凄く嬉しいよ…
今ハワイでは真冬って信じられる?今日は夏みたいだよ!ハットリさん、エンドレスなサマーセッションをありがとうございます。
それからセイラちゃんと夕方にまたセッションするために戻った。僕は合計7時間で3ラウンドサーフィンしたよ!今真っ黒に日焼けしてしまったに違いない。でも凄くハッピー。それだけが大事だ。明日はまたマラソンサーフィンデーだ。今のところは、おやすみなさい…
(翻訳:タナカ チヨコ)


